2018年度スローガン 栗原人として共に歩もう~愛郷心に溢れた地域とするために~

発信グループ

  • HOME »
  • 発信グループ

発信グループ 基本方針

担当常任理事 加藤 慎也

 

栗原青年会議所は発足から今日まで、栗原の地域発展のため、様々な運動に取り組み、市民や地域の団体と連携し、栗原を発展させるための提言をしてきました。我々会員は今後も先輩諸兄の行動力を受け継ぎ、更なる栗原の発展に繋がる運動を行わなければなりません。そのために、市民や地域の団体に対し、今後、新たな手段も取り入れながら、我々の行動を発信し、栗原発展の提言となるよう理解を求めて行かなければなりません。

まずは、我々の運動をより強く発信していくために、新春の集いを開催し、一年間の活動指針を栗原市民や地域の団体に想いと情熱をもって直接周知します。そして、我々をさらに知って頂くために名刺交換会を開催し、市民との交流を深めます。さらに、広く栗原の市民や地域の団体から認知頂くために、活動結果報告の意味を込め、想いと情熱を伝える広報誌を発刊し、共に活字媒体での広報で効果の薄い若年層に対しては、当会議所の既存ホームページSNSに我々の活動報告を写真等で掲載を行い、認知を得ます。また、インフラに長けているこの栗原市を見つめなおし、「東北を結ぶまち栗原」の可能性を見出すために、先輩諸兄が栗原というキャンパスに描いた絵(夢)を受け継ぎ、更なる中長期的なビジョンを模索研究します。そして、当グループで、想いと情熱をもって栗原の「夢」を創造するビジョンを今後確立していくため、まずは我々会員に対し、東北を一つとして捉え、この栗原のインフラの利点を活かすことにより、東北の中心と成りえる新たな可能性を秘めていることを確認し、我々会員の意識向上を図ります。

我々の行動をより多くの方に認知して頂くことで、市民や地域の団体と共に栗原を発展させるという同じ目的に向かうことができるはずです。当グループは、今後更なる栗原の発展に寄与するべく、覚悟と使命感をもち、栗原人として愛郷心溢れた地域を実現します。

 

<事業計画書>

・広報委員会

1、想いと情熱を伝える広報活動(広報誌の発行)

 

・「夢」発信委員会

1、新春の集い・名刺交換会

2、「東北を結ぶまち栗原」中長期ビジョンの策定と発信

 

一般社団法人栗原青年会議所事務局 TEL 0228-22-1232 お電話受付時間 平日:10:00~16:00

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人栗原青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.